あたりまえのこと、  だけど 大切なこと 


- - -
ネット繋がりました



ぼんやりと のんびりと 過ごしすぎているのかもしれません。

ここ最近で一番楽しかったこと。
かおこぎたま プラス ゆうかの集い。
久しぶりに爆笑しっぱなしだったような。
友達って本当に偉大だと思う。

そんなわたしは先月末で 
一年ちょっと働いた雑貨屋さんを辞めて
次のことを考えながらも、なんだかんだちょこちょこ働いてたり、
あとは歯医者さんに行く頻度があがっております。

人と触れ合うことだったり、人の笑顔を見ることだったり、
そういうことが昔っから好きだけど、
自分が楽しめないと 周りだって お客様だって
きっと楽しくないんぢゃないかなって思う。

初めてきちんと販売職について
沢山大切なこと 学ばせていただきました。

いっぱい迷惑や心配をかけて、嫌な気持ちにさせてしまった先輩
わたしの為に泣いてくれた後輩
本当に人には恵まれていました。
次にやることが決まったら きちんと報告しなきゃなって。

ああー いつもツイッターでつぶやいてるだけだから
久しぶりに文章にしたら駄目ですね。
手紙もそうだけど たまには書かないと
普通の文章を書くことすら難しくなってきそう...

写真も全然ないし、明日は現像だしに行こうかなー

夏バテも終わり 毎日もりもり作って食べてまーす^^



om-1 comments(0) trackbacks(0)
贅沢病



この記念撮影みたいな感じが お気に入り。

相変わらず ばたばたしております。

しばらく 予定もりもりで 飲み食べしすぎております
胃がさすがに きりきりまいですわい

でも土曜日にいった ビールフェスタ
たのしー あついぜー
そんなんでしたよ。



年内にまた二回 行く約束しちゃいました、ちゃっかり。



二軒目は有楽町のガード下の外席で。
美味しかったし雰囲気よかった。
見知らぬ街に繰出すのも いいもんだね。

結局いつものトリオで。笑

落ち着きますね。



日曜日と月曜日は 彼といろいろお話しながら
やっぱり 食べて飲んでました。

久しぶりに 二人でお気に入りの油そば屋に行けました◎


餃子も最強に美味しい!


そしてちょっとしか待ってないのに
こんな嬉しいサービス



次の日は 無事にお部屋の契約も済ませて
焼肉で乾杯!



ほんと痛風になりそう.. 笑

素直にしあわせです...

二十六からわたしの人生最強伝説
占い当たってる気がしてきました。


いよいよ来週から同棲がはじまります。

きっといろいろ思うこと 感じること でてくると思う。

だけど今まで気付かなかったこと また一つ好きが増えたよって

そんなふうに きっとずっと 一緒にいるんだろうなって。


やることは多いけど 

うん、  楽しみ。





om-1 comments(0) trackbacks(0)
お部屋探し



無事に本日 お部屋を決めてきました。
色々審査やら 手続きやら もろもろあるけども
とりあえず一段落。

この一週間ほんと自分でいうのもなんですが
朝から晩まですこぶる動いて
頑張ったんです。

いろいろ妥協するところもあったとは思うけど
彼もわたしも 納得のいく いいお部屋に巡り合えました。
部屋なんて 住めば都とよくいうけれど
本当にそう。
引越しももう四回目なので そんなことは承知の上。
だけどお部屋探しのときは やっぱりあれこれ気になってしまうもの。

もう本当にくたくたに疲れました。

何だかね わたしと彼らしい
特に新しくもなく 凄いキレイなわけでもない
だけど なんかいいねっていう... そんなアパートに決まりました*

凄くホッとしたのと 肩の荷が降りたのとで
今日はぐっすり眠れそう...

明日からは 約束もりもりー 
歯医者も継続ちゅー

アルコールも久々インして
いい具合です。。

おやすみなさい*




om-1 comments(0) trackbacks(0)
カラー



この柔らかい感じが 限りなく好きです。

フィルムで写真を撮っていて 現像するまでわからなくて
だけどその感じとか
好きな写真に出逢えた喜び

これもまた とてつもなく好き。




***


お部屋探しを いよいよ本格的に始めまして..

だけど今回は ひとりぢゃなくて ふたりだから
いろいろ条件はあるものの
実際のところ 今までで一番 妥協できそうな自分がいてね

あなたがいれば 他には何もいらない!みたいなね。笑

まぁ そこまでではないですが。笑

うん

楽しみ。


****

昨日はやっとこさ美容室に行きまして。
ちょっとトーンダウン
やっぱりアッシュ系にして頂きました*



わかりずらいけども..笑

しかしサロン帰りの匂いって 自分女子だーって思える感じがたまらんよねー
トリートメントもサービスして貰っちゃいました
ツルツルー^ ^



om-1 comments(0) trackbacks(0)
キロク



五月に入って なかなかの絶不調ぶりを発揮しています。
五月病の気配もあります。

今月はやることが沢山で
もろもろ書き出してみたら
もう それだけでテンション下がり気味。

だけど新しい暮らしに向けての準備やら
これからの自分達のことなので
逃げるわけには行かないのです。

楽しそうな集いもあるし
会いたい人達にもあえる
まだ約束してないけど
会うんだろうなってひともいる

アクティブにいかないと
本当に今月来月とハードになりそう


***

なんだか根暗な文体になってますが
気持ちは意外とるんるんです

春の写真が沢山あがりまして

写真撮っててほんと良かったって思った。

そのときの空気とか 気持ち 思い返して 後に自分にキロクされる

写真があってよかった。

はじめるきっかけになったわたしの先生 翔ちゃん

一緒に展示したり 写真でまた繋がった友紀子

写真繋がりで出会えた さくちゃん れみちゃん ののちゃん ゆんちゃん達..

いつからか一緒に写真をしていた くまちゃん

みんなに感謝して
これからも撮り続けようと思います。





om-1 comments(0) trackbacks(0)
幸せのとき

一昨日、昨日と 嬉し楽しなことが続き
今日仕事に行って 現実に戻されました。 

まぁそんなもんですよね

26日の夜は くまちゃんが企画してくれて
オーナーの趣味がかなり主張されている センスのいい鶏料理のお店で誕生日会を。笑
くまちゃんのセレクト ほんとツボでした。
さすがです。笑

オーナーがハッピーバースディ歌ってくれて、ケーキがでてきましたよ◎
しかもかなりの美声で。笑
二番は何故か吉池隊長が歌ってくれました笑
大石さんも次の日静岡なのに 駆けつけてくれました!

毎年本当にどうも有難う。
みんな大好きすぎます!!

メールや手紙
先輩や後輩ちゃんからのギフト。
本当に有難いです...

今年はお母さんとも一緒だったし
本当に本当に 素敵な二十六歳のスタートをきれました。



昨日も りょう殿が昼過ぎにきてくれて
夕方頃に街にくりだし
ずっと欲しかった 誕生石のダイアのネックレスプレゼントしてくれました◎
前の日もろくに寝てなくて お仕事で疲れているのに
なんだかんだ わたしに合わせてくれて
わがままに付き合ってくれて
わたしの笑顔が大好きだって いつもゆってくれる。
彼のことを 少しでも沢山支えられたらなって
ずっとずっと一緒にいたいなって。

夜も久しぶりに ふらっふらになるまで飲んで
はしごしまくっちゃいました。

楽しい時間はあっという間。

だけどこういう時間があるから 日々頑張れるんだよね、きっとみんな。






人は一人では生きていけなくて
本当に生かされてるなって。

せっかくの一度きりの人生。
いっぱい笑って 誰かと笑い合っていきたいものです◎



日もお疲れちゃん。
ビール飲んで寝る支度しましょうね^ ^






om-1 comments(0) trackbacks(0)
26th
 

昨日 無事に26歳を迎えられました。

母が5年ぶりぐらいに こちらに来てくれて
ほんと久しぶりに 誕生日を共にしました。

今日空港で見送って 一人になった瞬間に
寂しさがこみ上げてきて
涙がぽろぽろ...

一人には慣れているのに
一人になって いろんな感情が溢れてきちゃったんだろうな

特別な五日間だった。

25歳最後の日 彼と母と三人で食事に行きました。

母のわたしへの優しさ

彼のわたしへの想い

そして 二人の愛情

本当に嬉しくて 幸せで...

だけど これからが始まりなんだよね。
お母さん、お父さん、おばあちゃん、おじいちゃん、おじちゃん...
家族みんなに感謝して
時間はかかっても いつかきっと孝行できるように
前を向いて 歩いていきたい

そして 貰ってばかりの愛を
与えられるひとになりたい


いつも支えてくれる 相談にのってくれる 話をきいてくれる
楽しいときやツライこと
笑い合える時間を共にしてくれる
友達や仲間
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


有難う


26歳も 宜しくお願いします*




om-1 comments(0) trackbacks(0)
gift
 

どんな撮りかたしたんだろ

そのときはそうでもなかったけど
いま見ると いいぢゃんってね

昔だったり その時々で すきな写真って変わるもんなんだなーと

昔の写真を見ていて
今ぢゃありえないぐらい ピントが合ってなかったり
だけど変わらずにすきな写真もある。

一昨年 喜多見の河川敷で撮った写真は
お気に入りが多くって
いま見ても だいすきだなー。


***

うむ。

話は変わりまして
日曜日は仕事後、女子会 プラスα(笑)が行われまして
短い時間ではあったけれど
充実しておりましたよん◎

もっと個人個人の話も聞きたかったけども
まぁー また改めて ^ ^

言い出した割りには全部任せっきりだったのに
すこし早めのお誕生日も頂いてしまいましたー



しかも美穂ちゃん、
ずっと買おう買おうとしてためらっていた 眼鏡ケース!
なんてタイミングのいいことでしょー

けいやんからは もこっぽいというカラーのお菓子たちー◎
なんかこの中に植物入れて プランター代わりにするのも可愛いかなーとね。にやり

わたしはいま、かなりギフト需要の高い雑貨屋さんで働いているもので、
勤めだしてから、前以上に 誰かにプレゼントすることがすきになった気がします。
選んでるときの 相手のことを想う気持ち
ちょっとしたものでも プレゼントって
誰もが嬉しいし しあわせになれるよね。

****


さて 20日に母上がやってくるので
ちょこっと掃除でもするとしましょう ^ ^




pen-f comments(2) trackbacks(0)
お花見ピクニック


日は 毎年恒例となっている
お花見ピクニック してきました。

昨日は雨やら風で どーなるかと思いましたが
今日は朝から ピカーン
晴天でございました

ぽかぽか気候もよく
桜も満開◎
桜以外にも
チューリップ、つばき、菜の花、石楠花、ポピーなど
とにかく園内は カラフル

お弁当もかなり満足な出来栄え◎



お日様の下で 美味しく頂きました ^ ^

写真もいっぱい撮れたし
くまちゃんともたくさん話して
パワー充電∞

夜はティガー合流で久々三人で飲み!
めっちゃ飲んだけど
めっちゃ食べたけど
あっというま

また来週!と約束を交わし
それぞれの帰路に...

次もたのしみー

本当に最高に楽しい休日でした◎



* ちなみにトップの写真は梅ちゃんです-

  ちゃんちゃん



 
om-1 comments(0) trackbacks(0)
反省と感謝

 

自分の中で解決
一度思うと もうそれ以外にない
頭が柔軟に動かないので
それでいいや
仕方ないし
この人はこういう人 わたしとは合わない

そういうとこがわたしにはある。

だけど ずっともやもやしていたので
苦しいし ツライ

気にかけてくれる人達がいて
素直に嬉しい

そして 気を使わせてしまったのに
一度でも やな人って思ってしまった自分

申し訳ない気持ち

頑張ろうと思う

悔しくて泣くこと 嬉しくて泣くこと..

悲しくて泣くことよりも 遥かに多い


だけどグッと堪えて 涙を流さず
笑顔でいられるひと
大人だと思う

だいぶラクになりました
有難いね。



***

さて 話は変わって
上の写真は梅ちゃんですが
桜、12日まで持ってくれるかしらー



これは昨日。
地元の団地で桜祭りしてたんだけど
毎年ちょーキレイなのです。
i phoneなかなか優秀ねー

そして 久々に動かしたPEN様


露出計壊れてしまって
感覚だけども
桜が嬉しすぎて 気付けば結構なペースで撮りまくってました。

でもこんなときでもPEN様はハーフなので 倍撮れるところがよいわー ^ ^
ふふふ-

現像がたのしみ-




om-1 comments(0) trackbacks(0)
| 1/5 | >>